hayatouriの日記

はやとうり の独り言

仏壇と仏様がやってきた!

 

 

以前このブログでも紹介いたしましたが、通販で注文していた仏壇と仏様がやってきました!

何やらこのような箱に入っております。



f:id:hayatouri:20211115125149j:image

 

イヤイヤ、高級と言われればこちらが困ってしまいます。

 

仏様には申し訳ないですが、正直かなりリーズナブルです。

 

 

 

さて、開けましょう。

 

f:id:hayatouri:20211115125313j:image

 

 

 

お、3個の包みが・・・


f:id:hayatouri:20211115125310j:image

 

 



いよいよプチプチを外していきましょう!

 


f:id:hayatouri:20211115125823j:image

 

可愛い蓮華座と・・(読んで字のごとく蓮の花)

背後には何やら穴が開いています。

 

 



f:id:hayatouri:20211115125828j:image

 

御釈迦さまと・・

 

お乗せしました。

 

 


f:id:hayatouri:20211115125830j:image

ご光背も美しい!
先程の蓮華座の穴はこのためですね。

 

 


f:id:hayatouri:20211115125825j:image

セット完了です!

 

ややご光背が傾いてます💦

 

 

 

ちなみに大きさを比較するために

f:id:hayatouri:20211115132040j:image

 

 

とこんな感じですが、お顔をアップにすると結構素敵です!

 

f:id:hayatouri:20211115132119j:image


写真だと大きさ以上のスケールを感じますね。

 

 

 

いよいよほぼ同時刻に届いた仏壇に安置させていただきます。

 


f:id:hayatouri:20211115130818j:image

 

これ高さ130センチ奥行き40センチ幅43センチです。

 

もともと上下別に運ばれてきたものです。

 

設置の際にはクロネコヤマトの家具運搬担当の方が耐震補強もしてくれます。

 

なんとLEDが天井に付いております!


ジャジャ〜〜〜ン!


f:id:hayatouri:20211115131112j:image

どうですかなりいい感じでしょう?

 

 


f:id:hayatouri:20211115131114j:image

1995年にこちらに引っ越してくるときに、いつかそういうこともあろうかと仏壇設置のスペースを作っていたのです。

 

あつらえたようにどんぴしゃり!

 

後は現在の仏壇の「魂抜き」を行い、この仏壇に「魂入れ」を行えば完了です。

 

しばらく先になるでしょうが、またその様子はブログにアップしますね。