hayatouriの日記

はやとうり の独り言

新年あけましておめでとうございます!

 

新年あけましておめでとうございます!

2022年のスタートですね。

ブログにも書いたのですが、年末から娘の旦那さんと子供たちが我が家にやってきまして、本日全員が旦那さんの実家のほうに移動しました。

バタバタと忙しい年末でしたが、子供たちととても楽しく過ごせました。

 

年末には思わぬ方々から花束をいただいたり、最近にない年末を過ごさせてもらいました。

 

お姉ちゃん(小学校6年生)の宿題を見ると、現在X:Y=A:B という算数の問題をしていました。

1つ分からないXの値があって、そのXを求めなさい。

 

みたいなやつですね。懐かしいですね。

日頃練習しているせいか相当のスピードで宿題を解いていました。

 

ちょうど私位の頭にはいい刺激になるのかもしれませんが、今ヨーイドンであれば完璧に負けるでしょうね。

 

今年の年末はもう何年ぶりでしょうか『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』を観させて貰いました。

 

日本レコード大賞』をご覧になった皆様。

 

どうでした?予想通りのアーティストが受賞できましたでしょうか。

 

私の場合は、いろいろ大人の事情等考えて予想はしておりましたが、まるっきり外れてしまいました。

 

一方『紅白』は娘の旦那さんと早くから飲んでいて、2人とも途中でリタイヤしてしまいました。

 

でもさすがにNHKです。この番組にかける熱意と「財政力」はやはり他局を圧倒しますね。

 

ビデオも含めて20年ぶり位でしょうか、しっかり観させていただきました。

ただ、野外での中継では待っているアーティストは非常に辛いなぁと思いながら歌を聞かせていただきました。

 

アーティスト・歌手の皆様本当にお疲れ様でございました。

 

それから再配信もNHKプラスに加入すれば1週間ぐらい見れるそうですけど、但し書きを見るとNHKの受信料を払っていないと見られないそうです。


一応私はNHKプラスに加入できたのですけど。

 

 

話は変わります。


よくありますが、皆様は今年の目標を漢字一文字で表すとなんですか?

 

私の場合は「柔」を今年の一文字としたいと思います。

 

何事にも柔軟に対応できるように、体も頭も精神もリフレッシュしながらまた1年乗り越えていきたいと思っています。

皆様・皆様のご家族様も今年一年、どうぞ健やかにお過ごし下さいますように。