hayatouriの日記

はやとうり の独り言

富裕層について考える  その2

 

当然皆さんも気になるのがホテルの宿泊代金ですよね。
 
このベラージオホテルのシングルルームの一番安いお部屋は一泊いくらだと思いますか?
 
ちなみに広さは47平方メートルだそうです。
 
こんな素晴らしいサービスや娯楽施設がいっぱい詰まったこのホテルです。
 
「そりゃあ随分お高いでしょう!」

 

と言う声が聞こえてきそうです😌
 
ところが!

 

一番安いシングルルーム、実は1泊の値段は日本円で約15,000円だそうです!
 
もちろん付加するサービスによって値段は変わってきますが、基本はこの線です。
 
一泊この程度の料金ならば、日本の少し高めのビジネスホテル並みといってもいいでしょう。
 
こんな贅沢な超高級ホテルにどうしてこんなに安く泊まれるのでしょう?
 
鍵は富裕層がにぎっています。

 

富裕層がカジノで莫大なお金を落としています。
 
他にもベラージオホテルのスイートルームでは富裕層たちがお金を落とします。
 
もちろん利用できる方は一般人ではありません。
 
例えばメンバーとしてはドバイあたりで暮らしている石油大富豪などでしょう。
 
ではベラージオホテルのスイートルーム、一泊どれぐらいのお値段でしょうか?
 
気になりますよね!
 
その前にスイートルームを少しだけ覗いてみましょう。

 

例えば空港に着いたとします。
 
移動はどうするの?

 

いえいえ御心配なさらずに!

 

なぜなら当然ホテルから迎えのリムジンがやってきます。

 

(リムジンバスじゃありませんからね。念のため(*^^*))

 

VIP待遇は既にここから始まっています。
 
ホテルのチェックイン・チェックアウトは、VIP用のコンシェルジュ・デスクです。
 
約4000室の大きなホテルなのでレセプションも慢性的に混雑しており、これは特別なサービスです。
 
スイートのフロアー行きのエレベーターへは当然特別になっています。

 

これも一般客からは隠れているのでわからないそうです。
 
荷物はもちろん、放っておいてもリムジンのトランクから部屋のクローゼットに運んでくれます。
 
また部屋は当然のことながらホテルの最上部に位置しています。
 
名前だけのスイートではなく、ちゃんと居間と寝室が分かれている本当のスイート仕様です。
 
入ってすぐはリビングルーム


テレビはなんとNHKも入るようです。
 
ただし届く新聞は英語です。
 
床の大理石はイタリア産、巨大な窓も開放的です。


カーテンはもちろん電動ですが残念ながら外に出ることはできません。


部屋には「ミニバー」ではなく、本当に本気のバーカウンターがあります。
 
内側には冷蔵庫が2つあり、片方は空っぽなので好きなものを入れられます。
 
 テレビは合計4つ、トイレは3ヶ所、イスやチェストは使い切れないくらいいっぱいあるようです。
 
書いても書いてもキリのない位豪華な内装やバスルーム、ベッドルームが配置されています。


つづく