hayatouriの日記

はやとうり の独り言

沖縄でのゴールデンウィーク その7

 

昨日の続きです。

 

前回のブログで、次は沖縄最終日と書きましたが間違いでした😑

 

3日目ということですね。

 

本日は瀬長島に行ってみようということになりました。

 

ホームページの宣伝をお借りすれば、

 

「日本の“アマルフィ世界遺産)”とも呼ばれる「瀬長島ウミカジテラス」は年間来島者数330万人を超える沖縄県No.3の観光地「瀬長島」に位置する観光・ショッピングスポット。
南欧を思わせる絶景と共にショッピングやお食事をお楽しみいただけます」

 

というスポットです。

 

ここは何度か来たことがありますが、全体の形状から駐車場がほとんど満杯と記憶があります😭

 

さて、本日はどうなるでしょうか?

 

まだまだご存じでない方もいるでしょうから、まずはご紹介をいたします。

 

「瀬長島ウミカジテラス」って??

クリック↑

 

 

 

f:id:hayatouri:20230609124206j:image

 

まぁ、こんな風におしゃれなショップがひな壇みたいに並んでいる感じです。

 

f:id:hayatouri:20230609124259j:image

 

マップにするとこんな感じですけど、現場の雰囲気はなかなか伝わらないと思います。

 

なかなかおしゃれですよ!

 

立ち寄ったお店達です!

 

f:id:hayatouri:20230609124532j:image

 

カラフルですね!

若い人たちがいっぱいです!


f:id:hayatouri:20230609124516j:image

 

これも沖縄の名物ですね!

 


f:id:hayatouri:20230609124510j:image

 


f:id:hayatouri:20230609124520j:image

 

インスタ映えを狙ったものかしら?

 


f:id:hayatouri:20230609124506j:image

 

そろそろ昼食でみんな集まってきました!

 


f:id:hayatouri:20230609124529j:image

 


f:id:hayatouri:20230609124523j:image

 

そろそろお腹が空いてきました!

 

おまけに一雨きそうな雰囲気です。

 

早めに食べたほうがよさそうです。

 


f:id:hayatouri:20230609124526j:image

 


f:id:hayatouri:20230609124534j:image

 

今日の昼食はこれにしました!

 

3年連続金賞のカレーパン!

 

f:id:hayatouri:20230609124949j:image

 

実はこのカレーパン、冷凍であることを売り物にしています!

 

いつでも、どこでも、同じ品質のものを提供できるという自信の商品です。

 

食べやすくてクリームでとってもおいしかったです!

 


f:id:hayatouri:20230609124513j:image

 

お値段はこんな感じで、まぁ観光地ならではでしょうね😃

 

 

ここに来る前には、博物館など見学してきてきました。

 

 

意外にもこんな展示会もあったんですよ!

 

f:id:hayatouri:20230609125325j:image


f:id:hayatouri:20230609125322j:image

 

ご覧のように、あの葛飾北斎琉球の風景を描いているのです。

 

ところが北斎琉球に来たことがありません。

 

いろいろな書物から自分のイメージを膨らませ、琉球の風景を描いたのです。

 

なかなかできることでは無いですよね。

 

そんなこんなで、有意義な1日をお過ごしましたが、夜は、ホテルの近所のアメリカンビレッジの中のイタリアンレストランで食事をいただきました。

 

夕方6時位に集合だったのですが、すごい大雨でして、足元はびちゃびちゃになりました!

 

娘夫婦と孫達とは、この食事で最後となります。

 

明日は4時過ぎに飛行機に乗る予定ですが、何しろ那覇空港に向けての道は大変混雑します。

 

なので、レンタカー会社からは1時間以上は早めに車を返却してほしいと言われています。

 

それまでいくつか那覇近くで行けるところを探してぶらぶらして帰ろうと思います。

 

いよいよ明日が最終日となります!

 

つづく