hayatouriの日記

はやとうり の独り言

長嶋茂雄語録  その7

前回の続きになります。

 

敬遠球を打ち、ランニングホームランに

 

「体力はむしろ、僕のおすすめ品」

 

 

二死一塁フルカウントの場面で「オートマですから」「オートマチックなヒットエンドラン」

 

 

「みんないいな!何事もあきらめるな!いいか!人生はGive upだ!!」

 

 

「やっぱり肉が一番好きだけど、最も魚が好きです」

 

 

警備員と相撲を取る

 

 

アメリカで服屋の店員に向かって「ズボンを下さい」

 

 

遅刻の言い訳 「いやー電車が行き先を間違えちゃって」

 

 

「昨日はシャワー食べてうどんを浴びたら12時になってしまいました」

 


「あれー?そう言えば俺の誕生日は毎年、何故かキャンプの時期だなぁ・・・」

 

 

フランス国旗のことを「赤、白、ブルー」

 

 

血圧降下の効果を強調した健康飲料(アミールS)のCMやってるのに脳卒中になる

 

 

一茂の小学校の卒業式で式辞をつとめるも、あまりの長さに途中で壇上から降りるように言われ、「時間がないんですか?それじゃ、続きはまた来年」

 

 

電話番号をメモして渡す。 途中までしか書かれていないので机を見ると、途中から机の上に書いてある。

 

原辰徳がバッティング指導。

「ビューッと来て、バシンと打つ」どうやら引退して長嶋氏の言う事が理解できたらしい。

 

 

エガにバッティング指導「ヒュ、ヒューッ」

 

 

 

テレビで清原のバッティングを解説「カーブに対してはフワァッ~と」

 

 

 

「スランプのそもそもの根本的な原因はフィーリング」

 

 

若き日の田中幸雄にバッティング指導「スイングの軌道・スイングのワークなんて関係無い」「ダッ パーンッ」「ブワァー」

 


変化球に対応する方法は「パッ、サッ、タッ」「そうすればスケールの大きな選手になれるね!」→見事、2000本安打を達成する打者に!

 

 

遊覧船を操舵したとき、蛇行させてしまった。「ちょっとOB出した」

 

 

後輩に万札を渡してジュースを買いに行かせる。 おつりを渡すと「え?おつりがあるの?」

 

 

屋敷くん(大洋)も期待できるんじゃないですかね? ひげの色つやもいいから・・・」

 

 

ベンチから捕手のデーブに向かってミスターが、「デーブ!槙原の変化球はもうダメだ!真っすぐだ、真っすぐ!」と叫ぶ
結果、広島江藤がストレートを完璧に捉えて逆転ホームラン。

これを見たミスターが堀内に向かって「どういうことだ!バッテリーのサインが読まれているぞ!」

 

 

「僕らプロ野球選手はみんなの夢のピンチヒッターなんだ」

 

 

行きつけのうどん屋にスパイクで行き「うどんある?うどん」

 

つづく