hayatouriの日記

はやとうり の独り言

東北大震災の教訓から  その4

 

昨日の続きです。

 

私が購入した浄水器をご紹介します。

 

f:id:hayatouri:20230312125516j:image

 

 

大きさはこのようなもので随分と小さいです。

横のボールペンと比べていただければよくわかると思います。

 

さて、この中にはどういうものが入っているのでしょうか?

 

 

 

f:id:hayatouri:20230312125603j:image

 

 

 

このように5つのパッケージが入っています。

 

f:id:hayatouri:20230312125704j:image

 

これが浄水器本体です。

 

 

本体に矢印が付いていますが、これが水が流れる方向です。

 

 

この画像では上部が給水側になり、下部が排水、つまり飲料水となって出てくる方です。

 

f:id:hayatouri:20230312125920j:image

これは給水側につけるチューブです。

 

 

 

 

f:id:hayatouri:20230312130014j:image

これは水のタンクと注射器みたいな洗浄装置です。

 

 

 

 

f:id:hayatouri:20230312130121j:image

 

 

この簡易トイレはおまけです。

 

 

 

f:id:hayatouri:20230312130150j:image

 

 

取扱説明書オモテ面と

 

 

 

f:id:hayatouri:20230312130213j:image

 

 

取扱説明書裏面です。

 

使用用途にも書いてありますが、防災用でも、キャンプなどでも使うことが可能です。

 

但し、非常に汚染された水や重金属が紛れ込んだような水は使用に適しません。

 

まぁ、想像するに川の水や溜まった雨などには有効なのでしょう。

 

防災グッズも便利なものがいろいろあります。

 

日ごろから注目していきたいものですね。