hayatouriの日記

はやとうり の独り言

天満「つり鮮」へ行ってきました!

 

私がよく見ているYouTubeで「ぴちぴちTV つり鮮」という番組があります。

 

大阪の「つり鮮」という魚屋さんのYouTubeなのですが、店長が西田さんといいます。

 

魚屋さんをする前は、アパレル関係の会社に勤めていたというだけあって、けっこうなイケメンで、魚釣りも食べることも大好きな方です。

 

この種のYouTubeにありがちな、各種魚のさばき方なども披露してくれますが、料理の仕方なども家庭用に教えてくれています。

 

当初フォロワーさんは少なかったのですが、今や70,000人を超えるそれなりのユーチューバーとなっています。

 

フォロワーさんが、これぐらいの規模になると、さすがにYouTube関係のスタッフも必要になります。

 

まぁ、いわゆる「撮影隊、編集部」みたいな感じでしょうか。

 

本店では朝は居酒屋さんに魚をおろし、昼からはお刺身などの店頭販売、夜からは居酒屋として開店します。

 

本店は大阪市都島区にありますが、最近天満2号店を出店しています。

 

たまたまこの「天満つり鮮」の近所のホテルに宿泊することになり、ぜひ一度出かけてみようと思いました。

 

ホテルからスマホを頼りに、歩くこと約10分でお店に到着しました。

 

f:id:hayatouri:20231025150822j:image

 


f:id:hayatouri:20231025150819j:image

 

なかなか落ち着いた佇まいでしょう!

 

でも、庶民的な居酒屋さんなんですよ。

 

お店に入ると、早速「YouTubeを見てきました!」とお伝えすると、さすがにそういう方も多いのでしょうか、「今日はどちらからお越しですか?」とぱっと見て、いかついマスターがお尋ねになります。

 

カウンターの中は、男性2人。

 

ホールは、バイトのかわいい女性がお一人。

 

この女性とお話しすると、「私、ここのマスターが、ユーチューバーだとは知らずにバイトに入ったんです!」等とお話をしてくれます。

 

とは言え、西田店長はYouTubeを中心に多方面にご活躍のため、店舗にはめったにお顔を出す事は無いみたいです。

 

ただ、2号店の様子もYouTubeで事前に見ていたので「あ〜ここだわ!」自分がその場所にいる事を実感!

 

 

f:id:hayatouri:20231025151834j:image

 

日本酒の種類も豊富で、早速一杯!


f:id:hayatouri:20231025151822j:image

 

もともとが魚屋さんだけに魚のお料理は充実しています!


f:id:hayatouri:20231025151825j:image

 

この天ぷらも大変おいしかったです!

 


f:id:hayatouri:20231025151831j:image

 


f:id:hayatouri:20231025151828j:image

 

最近、自分がだし巻きに凝っているので、これも注文してみました!

 

毎度のことながら、この後は、焼酎のお湯割りのはしごとなりました。

 

まだYouTubeでずっと注目している居酒屋さん寿司屋さんが大阪にあるので、また機会があればぜひ行ってみたいと思います。

 

「天満つり鮮」のYouTubeはここです!

 

興味があればいちど覗いてみてください。