昨日の続きです。
・・・以下そのままの引用です・・・・
もう、ずっと言っているんだが
何をもって、コロナ禍(あるいはコロナ騒動)を終わらせるのか。
コロナウイルスは、たとえまったく同じウイルスでも時が経てば何度でも感染するものだから、集団免疫はできないと最初から指摘しているのに、ワクチンを接種すれば出来ると言って嘯(うそぶ)いた。 1/
PCR検査をする限り、無症状でも、検査サンプル採取部位にウイルスがいれば(限局的に感染していたとしても、あるいは極論を言えば、感染性のないウイルスであっても、単なる核酸のかけらであっても)、陽性者となってしまう。2/
呼吸器感染症で新しく動物から人にやってきたら(つまり呼吸器の新興ウイルス感染症は)、時間とともに弱毒化するのは歴史が示している。
論理的に考えても、そうなることは当然のことである。
弱毒化が遅くても感染が広がれば、集団は自然にそのウイルスの免疫を獲得する。つまり共存状態になる。3/
ワクチンを何回打ったとしても、ウイルスと共存することは変わらない。
PCRをすれば定期的に波は来る。
寒くなったり、暖かくなったら、換気が疎かになって、また、寒暖差で自然免疫が下がって、体の中でよく増殖するようになり発症する。
結果、集団中にそのウイルスが増殖し、波が発生する。4/
人のコロナウイルスは現在、少なくとも6種類同時に流行しているはずである。
もしかしたら、いくつかは新型コロナの出現とともに脱落したのかも知れないが、PCRをしていないから、他のコロナウイルスの流行ははっきりと把握できていない。5/
ワクチンを打って、弱毒化を待つ作戦をとった国も、ワクチンを打たずに弱毒化を待つ作戦をとった国も、まともな国はみんなコロナ対策をやめて、普通の生活に戻っている。
しかし、日本はどうだ。いまだにPCRをして、波が出ては右往左往している。そして、感染防御効果がないウイルスを打ち続ける。6/
(※ウイルス→「ウイルス対策」か?? もしくは「ワクチン」の誤記でしょうか?私なりに)
しかも、膨大な国家予算をぶち込んでいる。
海外から高いワクチンを買い続けて、高いお金を払って廃棄処分をする。
そしてさらにまだ購入するという。
新たな接種対象者をみつけ、ワクチン漬けにしていく。
なんという愚かな国だ。
世界に類を見ない愚かな国だ。世界の歴史に愚かな国として刻まれる。7/
つづく