hayatouriの日記

はやとうり の独り言

よく見るYouTube!

 

 

今や生活に欠かせなくなったYouTube

 

と言えば少し大げさですけど、

 

Youtuberが子供たちの憧れの職業になるのですからえらい時代が来たものです。

 

あと最近すごいのがeスポーツですね。

 

コンピューターゲームをスポーツとみなしてゲームのプロを養成する専門学校が今たくさんできています。

 

これもちょっと前までは想像できない展開ですよね。

 

ちなみにネットにはYouTuber収入計算機というものがありまして・・・

 

動画再生回数と月のアップした動画本数×広告収入係数

 

で分かるらしいのですが、

 

試しにやってみました。

 

動画1,000,000回再生で月2本アップ

 

そうすると

月収620,000円

年収7,440,000円

 

となりました!

 

どうですか?

一攫千金を狙ってみたくなりますよね。

 

再生回数アップと本数アップがポイントです!

 

YouTuberが涙ぐましく動画を投稿するのもわかります。

 

とまぁ本題からそれましたが戻りますね。

 

私の登録しているチャンネルは圧倒的にお料理系です。

 

特に和洋中にはこだわっていません。

 

でも好きなのは和食で、

 

魚さばいてお寿司握っているYouTubeなんかは大好きです!

 

永遠に見てられます😅😅

 

和食料理のYouTuberも大勢いまして、それぞれが持ち味を出しながら、

 

家庭でできるいろんなお料理をアップしてくれています。

 

いくつかご紹介いたします!

 

またよければご覧ください。

 

銀座渡利さん

👆

関斉寛さん

👆

Nara hirokazuさん

👆

 

その次登録が多いのは格闘技系ですね。

 

単純に格闘技を見るのが好きですが、最近は総合格闘技が人気です。

 

パンチもキックも寝技もできる格闘技

 

総合力が求められます。

 

K-1ルールのキックボクシングが行われていますが、実は1970年頃から盛り上がってきたものです。

 

当時キックボクシングは実に珍しく、蹴って殴る新スタイルは観衆の度肝を抜きました。

 

空手とか武術はありました。

 

でもプロスポーツとしてテレビ中継があるのはプロレス以外はボクシングしかありませんでしたからね。

 

頭突き・肘打ちありで今の試合よりもっと危険でした。

 

タイ国で行われていた競技です。

 

沢村忠という国民的ヒーローも生まれました。

 

キックの鬼 沢村忠!

👆 クリック

 

1973年にはなんと三冠王を達成したジャイアンツの王貞治選手を抑えて日本プロスポーツ大賞も受賞しています!

 

テレビアニメにもなりました。

 

その頃私は小学校でしたが、休み時間になれば男子はキックボクシングの真似ばかりやっていました🤣

 

 

そんなこんなとYouTubeの話をしてきましたが

 

教科書やテキストだけではお料理の具体的な進み具合などが分かりにくいです。

 

でもYouTubeのおかげで「かゆいところに手が届く」ようなビデオがアップされますから本当にありがたいです。

 

さらにYouTubeを有効利用したいものですね!

 

私は子供の頃、板前さんに憧れていました。

 

自分の息子にも小さい頃から

 

大きくなったら寿司屋さんになって寿司食わせてくれ!

 

と刷り込みを行っていましたが、もはや今となっては叶わぬ夢。

 

板前さんになれなかった顛末はまた後ほど😊