hayatouriの日記

はやとうり の独り言

緊急ブログです! 安倍元首相が銃撃される!

 

経団連のブログはまた次回にします。

今ブログをアップしようとしてたら衝撃的なニュースが飛び込んできました。


安倍元首相が奈良市で銃撃されたとのこと。

 

現在は心肺停止の状態で医科大学に搬送中との事らしい。

とにかく何とか助かってもらいたいと願うのと、銃撃犯の動機とどうしてこのような事件が起きたのかソフト面ハード面を含めた背景の検証が必要だと思います。

 

映像で見る限り、こんなに背後に近づくことがどうして可能だったのだろうか不思議でなりません。

 

警備がちゃんとできていたのかも問題です。

政治的な意見や認識の違いはどうあれ、こういった暴力やテロ活動によって相手を抹殺する行為は絶対許されてはならないことです。

また今回の事件によって、政治活動や言論活動が萎縮してしまわないことを願います。

おそらく当日演説を撮影している多くの人たちがいるはずです。


それらの映像がSNSにあげられる可能性がありますが、これらを好まない方々はご自分の意思でこういう情報に触れないようにしましょう。


衝撃的な事件だけに、むやみにリツイートなどしないでおきましょう。

おそらくすべてのメディアがここ何日かこの事件の報道にかかりきりになるでしょう。

しかし私たちはここは一旦深呼吸をして、冷静になることが求められると思います。

とにかく安倍元首相がなんとか回復されることを願っております。

 

それとやっぱり、言論に対する暴力は許せない!

 

そう宣言したいと思います。