hayatouriの日記

はやとうり の独り言

久々に東京  その6

 

昨日の続きです。

 

中野サンプラザ開場まで少し時間があったので、おにぎりをほおばりながら待ちました。

 

サンプラザの周囲には、明らかにライブ参加を目的とした人たちが集まってきています。

 

考えてみれば「声出し」可能となってから、多分Awesome City Clubははじめてのライブ。

 

中には、グッズTシャツを着たり、タオルを首にかけて待っている人たちもいます。

 

あ〰︎そうそう!ライブってそういうもんだった!

 

忘れていた光景を目の当たりにして感慨無量です。

 

ライブもそうなのですが、本日のもう一つの主役は、中野サンプラザのような気もします。

 

みんなそれぞれ中野サンプラザを背景にスマホ撮影をしています。

 

 

 

さて、いよいよ開場となりました!

 


f:id:hayatouri:20230630094942j:image

 

サンプラザの階段を上ると入口フロアに出ます。

 

今日のために送られた沢山のお花が飾られていました!

 

さて、さて、誰から来ているのかな?

 

f:id:hayatouri:20230630094929j:image

 

お!ヒコロヒー、オーイシマサヨシ、ビッケブランカ などなど😭

 

いやいや、豪華できれいなお花ですね!

 

会場には、これまで「さよなら中野サンプラザ音楽祭」に登場したミュージシャンやバンドのサインコーナーがありました!

 

 

f:id:hayatouri:20230630103119j:image

 

こんな感じでずらっと展示されています。

 

 

 


f:id:hayatouri:20230630103116j:image

 

ありました!ありました!

 

 

いよいよ会場の中に入ってみますと、そこは指定席ですから競いあって入る必要はありません。

 

比較的前の通路側に席を確保することができました。

 

実は、ライブではよくあるのですが、楽器の配置や音量調整中の写真やスタッフ登場前の舞台の写真を撮ることさえ今回は止められていました。

 

なので、会場内の雰囲気を写真でお伝えすることはできませんが、そこは一工夫したいと思います。

 

ライブ全体の内容はこちらをご覧ください!

 

【ライブレポート】Awesome City Club、「さよなら中野サンプラザ音楽祭」の一環でワンマン開催!「『Awesome シニア Club』になってもついてきてくれますか!

↑クリック  

 

なお、リハーサルなどの様子も見れるMVはこちらになります。併せてご覧くださいませ!

☝ クリック

 

 

 

 

本日のサプライズとして、アンコールで、再び登場したメンバーが、なんと「アイオライト」の「ビデオ撮影OK」を発表しました。

 

今日の参加者たちがビデオを撮影し、それをQRコードの所へ投稿します。

 

すると、そのビデオを活用して、なんとMV作成するという企画となっていました。

 

 

 

その完成したMV がこちらです!

↑クリック 

 

最後のクレジット部分に撮影者の皆さんのお名前が流れます!最後までご覧ください!

 

 

ライブ全体を通じての個人的な感想を言えば「来てくれた皆さんありがとう」「同じ空間を作ってくれてありがとう」がまず第一です。

 

演奏が続いている最中、ふと、客席に目をやれば、涙を流しながらステージを見つめている女性たちも何人かいました。

 

みんなきっとライブを待ち望んでいてくれたのだなぁと。

 

 

もちろん、Awesome City Clubの演奏も、なんだか円熟味が増してきたなぁと実感できるようになりました。

 

ライブが終わって、帰り際にはこのようなフライヤーとステッカーが全員に配られました。


f:id:hayatouri:20230630094935j:image

 

この写真の上部の隠れた部分には、物販コーナーへの列がまだまだ並んでいます。

 

中野サンプラザも本当にこれが最後です。

 

来ることができて良かったと思います。

 

さて、これから中野駅から阿佐ヶ谷駅に向かい、商店街の居酒屋で少し引っ掛けてホテルに帰ろうかなぁ。

 

明日は急ぎ足の東京見物です!

 

 

つづく